FC2ブログ
2007/09/13(木)
『公式イベント 夏の夜の夢 最終章 その2』
20070825233000.jpg
開始時間が迫る中、存在が薄くなったイプス・・・


20070826000924.jpg
開始と共にPOPするMob達
元が冥王石のゴーレムがメインだったけど、デビルトレントを伐採

レクスールヒルズ・ネオク山・イプス渓谷に出現したゴーレムを倒した後、舞台は
イプス渓谷・イプス雪原・浮遊都市バハの3箇所に


20070826003033.jpg
雪原にMob発生装置らしい触手が出現

20070826003105.jpg
バハにいるイーゴの手下を倒さないと出現は収まらないらしい


イプス渓谷ではシャオールを守るために
浮遊都市バハではデモニックコンバインを倒すために
イプス雪原では触手の出現を食い止めるために


それぞれが戦うのです


大切な人達がいる この世界を守るために



20070826004938.jpg
デモニックコンバイン最強の技は・・・

20070826005019.jpg
NET低下によるLinkDead・・・
その名も「MoEエラー:サーバーに接続できません」でした


正直それはどうだろうと思ったけども!!!


私は遠目に観察してたためLDは免れました。

この後、無事にコンバインを倒し、触手も倒し、
シャオールを守ったって事でイベントは終了。


以下、色々と不満点などのコメントを書きます。
読んだことによって気分を害しても責任は負いません。
過ぎた事を掘り返しているので気分が暗くなるはず。
それでもよいという方はどうぞ。

不満に思った点を書きなぐります。
どうしようもない点もありますがその辺は流してください。

・開始時間が0時を回っていたこと。
これはカオスAgeもあるので、文句を言っても仕方がないことなのですが・・・正直辛かったです。

・イベントの進行が不明瞭だったこと。
キャラクターのセリフや、ナレーターによる進行の説明不足なのか、私の理解力の乏しさが問題なのか、何をすればいいのかわからない場面が何度かありました。
話を進めすぎてしまうのも、説明が足りないのも問題になってしまうので、難しいところだと思います。

・戦闘前線のLDの多発
倒せといわれている敵がいる→近づくとLDする→戻ってきたときにはストーリーがわからないor戻ってきてもその場が前線の為、すぐにまたLD
そういう人が何人もいたようです。
実際そういうAUCやシャウト、実況chでの発言がありました。
LDしている間に状況がわからなくなってしまうと、イベントの参加意欲や、盛り上がりに欠けると思います。せっかく参加するのだから楽しめる環境はほしいです。
サーバーのことなので改善は難しいらしいですが・・・。

・閉めのセリフがイプス渓谷だけに流れたこと
正直、これはどうだろう。
せめて雪原・バハ・イプスの3箇所に流すべきです。
急にアナウンスで終わりましたと言われても、雪原・バハ組は何が起きたかさっぱりです。
私は雪原にいたのでシャオールの最後のセリフは聞いてません。
逆に、イーゴのセリフなどはイプス渓谷には流れてなかったんでしょうか?
進行状況の把握がユーザーch頼りというのも悲しかったです。
実はきっと、3エリアに流れてたんだよね。私が聞こえなかっただけだよね・・・。


久しぶりの大規模イベントで、色々目を瞑って見守っていたけども最後が悲しかった・・・orz
あと、公式で失敗って書かないでください・・・余計凹みます・・・(今は訂正されてるけど)


基本ネガってみたけど、実際はどうなんだろうね!
血のバレンタインの悲劇の裏にあった光も知ってるし、今回も何か得るものはあったんじゃなかろうかというプラス思考を発動させてみたりしてます。
「不満が多かったから今後イベントはやめよう」じゃなくて「不満が多かったからそれを改善して次も頑張ろう」になってくれるといいな(*'-')



自分視点満載の 夏の夜の夢 イベントレポでしたΣd(ω・。
脳内補完してたので間違ってるところもあるかもかも。
スポンサーサイト



イベント/クエスト | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する